『ゲタも出世したもんだ!』

photo ワンプレートの特製ギリシャ風ランチ photo デザートは食べ放題! photo ワインの貯蔵はすごい量! photo もうプールでは水遊び

2017年07月06日

本日オーナー様と隣のホテル・リマーニでランチ。
お金のことを言っちゃ何だが昨年5000円だったランチが3000円にダンピングされていた。
二種類あるランチの内私は魚コースをオーダー。
暫くして出てきたのがギリシャ風ゲタの唐揚げ…(小麦粉をまぶしてないのでムニエルではない?)
この牛窓では庶民的なゲタも東京では上品にシタビラメと呼ばれる。
そういえば一昨日家でもゲタの煮つけ食べたばかりだった。

『7月最初の日曜日』

photo FC23納艇 photo YD25試乗 photo FC24試乗 photo 700FP試乗

2017年07月02日

今日は梅雨の中休みというのか晴天に恵まれる。
桟橋ではFC23の納艇、そしてYD25とFC24と700FPの試乗。
これにシースタイルも加わり久々の活況!
よーしこの調子で『夏だ!ボートだ!牛窓だ!』


 

『海上安全指導員』

photo 年季の入った指導員手帳

2017年07月01日

『海上安全指導員』
小型船の海難防止とルール及びマナーの向上を図るために、海上保安庁の指定を受け
地域と密着した安全活動を行うボランティア活動家。

昨夜は岡山市内で玉野海上保安部の専門官を交え更新講習。
私は昭和59年の任命以来33年、現在12名いるメンバー中3番目の古株となった。
そして驚くことに来年還暦を迎える私がメンバー最年少!
つまらん若さ自慢している場合じゃない、
高齢の指導員パトロール艇から落水!!…なんて記事が載れば洒落にならない。
日生~玉野在住でこの活動にご理解ある方募集中です。
 

『梅雨中盤』

2017年06月30日

早いもので6月も今日で終わり、一年を折り返す。
今朝は4時起きで朝練(タイラバ)の予定であったが大雨と雷で断念。
釣り師は少々の雨など気にしない…だが流石に落雷は怖い。
この数日は降ったり止んだりを繰り返し梅雨らしい日が続いている。
工場内ではYFRのセッティングとYF23の再生。
梅雨も後二週間といったところか…
 

『SR-X-EXブルーフレイク』

2017年06月25日

昨夜から本格的に降った雨も朝方には止んだ。
絶妙のタイミングでSR-X-EXの試乗。
また沖ではi-Pilotでのデモ走行。
このブルーフレイク海に浮くと一段と綺麗です。

1149件中36-40件表示

< 前へ 次へ >